もう

2014.11.03 | Category: 未分類

11月になりました。2014年も残すところあと2か月ですね。ソフトバンクが優勝して日本一になりました。最後の方はなんとも腑に落ちない終わりでしたが勝ちは勝ちなんで喜んで良いと思います。今回はなごみ整骨院の治療法の一つアロマテラピーをご紹介したいと思います。

アロマテラピーとは、ハーブなどの植物から摘出した精油(エッセンシャルオイル)の香りとその成分が、心や体の不快な状態をよい方向に導く自然療法です。
 誰もが持っている自然治癒力のために、植物の持つ香りや成分を利用して、幸福感を味わったり、健康維持に役立てたりするのがアロマテラピーなのです。最近は認知症の人が増えてきています。ここ朝倉でも行方不明になる高齢者がいました。無事に見つかり良かったのですが行方不明になる高齢者は年々増えています。

そこでなごみ整骨院では認知症に効果があるアロマオイルを治療に活かせる様に販売しています。テレビ朝日で放送されたたけしの家庭の医学で認知症に

効き目のあるオイルを使い少しでも症状を抑える事が出来ればよりよい生活が良いと思っています。

交通事故の治療にもなごみ整骨院は満足のいく治療を行いますのでお困りの方はいつでもご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒838-0062 福岡県朝倉市堤1088-1
駐車場5台あり
電話番号0946-23-9870
予約予約優先制となっております。
休診日日曜、祝日