Blog記事一覧 > 未分類 > 物忘れ、認知症予防に

物忘れ、認知症予防に

2016.06.28 | Category: 未分類

昨日は久し振りに良い天気でしたね。せっかく晴れたので、朝から溜まった洗濯物を片付けました。カラッと乾くと本当に気持ちが良いですね!
さて、以前TVで紹介された「アロマオイルで認知症予防」ですが・・皆さん覚えていますか?朝はローズマリーとレモン、夜はラベンダーとオレンジのブレンドオイルの香りを嗅ぐと、脳が活性化して認知症の改善・予防に効果があるという内容で、一時期は精油が店頭から消える事態になっていましたが、最近は流行りも落ち着いたようですね。もうやめちゃった!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
でもやめるのはもったいないですよ!例えばティッシュペーパーに1、2滴精油を含ませて、枕カバーの下に置いておくなど使い方も簡単!特別な器具は不要です。なごみ整骨院では、認知症予防に効果的なブレンドオイルを朝用・夜用でご用意しています。価格は各1500円とお手頃です。使い方のアドバイスや香りのお試しも出来ますので、お気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

当院へのアクセス情報

所在地〒838-0062 福岡県朝倉市堤1088-1
駐車場5台あり
電話番号0946-23-9870
予約予約優先制となっております。
休診日日曜、祝日