Blog記事一覧 > 未分類 > スズメのちゅん太が巣立ちました

スズメのちゅん太が巣立ちました

2016.09.08 | Category: 未分類

皆さんこんにちわ。
台風12号が去ったと思ったら、すぐ13号が発生しましたね。幸い福岡では12号による被害がほとんどなかったようですが、関東以北ではこの夏の台風による水害に遭われた方々も多いと連日報道されています。作物も被害を受けており、高騰している野菜も多いですが、被害に遭った方々のことを思うと協力し合うことも必要だと感じます。
先日ブログでスズメのヒナを保護したことを書きましたが、実はお盆休み中に野生に帰りました!
整骨院がお盆休みに入るため、実家に連れて帰ったのですが、巣箱の掃除中に肩に乗ったと思ったら、そのまま大空へ飛び立って行きました。とても人慣れしており、餌も自分で獲れるだろうかと数日は心配しましたが、きっと仲間を見付けて元気に飛び回っていることでしょう。ちなみに、オスかメスかの区別はつかないのですが、ちゅん太と名付けていました、可愛がってくれた患者さんにも心配させてしまいましたが、情も沸いていて自分では放せなかったので、これで良かったなあと思っています。天敵や台風などの悪天候に負けず、生き抜いて欲しいものです。
交通事故に遭われた際はなごみ整骨院にご相談下さい。

当院へのアクセス情報

所在地〒838-0062 福岡県朝倉市堤1088-1
駐車場5台あり
電話番号0946-23-9870
予約予約優先制となっております。
休診日日曜、祝日